緊急事態宣言3月7日まで延長! コロナ禍でのゆとり時間をどう生かすか?

2月7日で終りと思っていた緊急事態宣言が1ヶ月延長された。
また1ヶ月も…と、うんざり…
国民の大半はそう受け止めていることだろう。

コロナ禍のために、テレワークや外出自粛で
気の合う人と一杯飲みながら会話する時間も、皆無に等しい状態です。

こんなとき何をすべきか…そこで思い出したのが
先日のテレビで、シドニーオリンピックマラソンで
金メダルを獲得した高橋尚子さんが高校のとき
陸上競技指導者であった中澤正仁氏の言葉をいつも思いだすと言う。

それは、「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ

この言葉を胸に、結果がすぐ出なくても地道な努力を重ね
楽しみながらトレーニングに励んだと言う。

2021年02月04日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事