NHK「プロジェクトX」名言集

NHK「プロジェクトX」から名言集を10抜粋しました。

今回はこれらの言葉をカツコツシリーズにさせていただきました。

自分にカツを入れると暑さは吹っ飛ぶのです!

  1. とにかく、やってみなはれ。やる前から諦める奴は、いちばんつまらん人間だ。
  2. 男は一生に一度でいいから、子孫に自慢できるような仕事をすべきである
  3. すべての開発は感動から始まる
  4. 挑戦者に「無理」という言葉はない
  5. 情熱を持ったプロフェッショナルになれ 不安を取り除いてくれるのが情熱だ
  6. 夢中でしたね 夢中っていうのは たいへんすばらしいことだと思う 神様がね こんなすばらしい人たちを私の周りに置いて下さった ぜひ皆さんも 何でもいいですから 夢中になってください
  7. どんな仕事でも本当に打ち込んでやっていれば自分の天職になるかもしれない
  8. 部下がついてくるかどうかはリーダーが苦しんだ量に比例する
  9. 医者というのは、患者のためにいるわけで、医者としての地位や名誉などどうでもいいことです。
    大切なのは、医者が患者から見捨てられないようにすることです。
  10. 思いはかなう。努力する人間を運命は裏切らない。道は必ず切り開ける。
    NHK「プロジェクトX」チーフプロデューサー

大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ

2017年10月09日 | Posted in 大仲学院長の感じよく話すヒント聞くヒント | | Comments Closed 

関連記事