苦手が天職になる

自分に向いている仕事はこれしかない

と、思って始めた話し方教室。

 

20年ぐらいたったある日、

受講生の森田加栄子さんから

“先生の仕事は天職ですね”

と、さらっと言われた。

私は常々そうありたいと思っていただけに

この一言がとても嬉しかった。

 

まわりがそのように見てくれているのであれば

もっともっと勉強して、受講生の期待に応えたい。

それからは一層、本も読み、地域の会合や研修会

セミナーにも積極的に参加し、自分を磨くように努めた。

 

自分に苦手(人前で発表すること)なことでも

本気になって突っ込んでいけば

やがて好きになり、まわりにも認められ

やりがいを感じ、天職になる。

 

天職は作るものですね。

2018年11月06日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事