小さな親切に感動したこと

先日、近くの銀行へ行ったときの話です。
銀行の駐車場は30台くらい止められますが、私が行ったとき、満車でした。

私は、その日は諦め、また明日来ようと思い、駐車場周辺をまわって帰ろうとしたところ
次入って来られた貨物車に乗車の兄ちゃんが、
手を振って“ここが空いたので入りなさい”と言ってくれてるのです。

自分は空いた場所へ入れようと思えば入れられるはずなのに
私を優先してくれたのです。
その兄ちゃんは空駐車場がなく、次に空くのを待っていました。
私はその兄ちゃんにお礼を言いに行きましたが
あいにく次の車が駐車場に入ってきたのでいいそびれましたが…。

自分よりも先に私に譲ってくれた親切に、感動したできごとでした。

「人には親切にする大切さを、つくづく感じました。」

2022年02月24日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事