コミュニケーションに不可欠な3つのアプローチ

新たな仕事の開拓でも、セールスでも同じです。
笑顔と挨拶と、自分の意見をはっきりと伝えること。
これさえ備えておけば、どんな人ともつながりをもつことができます。
あなたの仕事が何であっても、その人とかかわる目的がどんなものでも
コミュニケーションは立派に成り立つのです。

そこでコミュニケーションに不可欠な3つのアプローチとは、
1つ目の笑顔は、生涯を通したお守りになります。
2つ目、笑顔同様、挨拶もコミュニケーションには欠かせないものです。
仕事場で、「おはようございます!」と大きい声で言うだけで、雰囲気が変わりますよ。
笑顔、挨拶とステップを踏めば
「話をしよう」という、次の段階のコミュニケーションへと
歩みを進めることができます。

このチャンスをどう生かすかは、
日頃から考えているかどうか、自分の意見持っているか否かです。

2019年07月29日 | Posted in 大仲学院長の感じよく話すヒント聞くヒント | | Comments Closed 

関連記事