㈱イエローハット創業者 鍵山 秀三郎さんの3つのメモ

  1. 日本の歴史始まって以来、今ほど、人間と人間の信頼が薄くなった時はない。
  1. ミラン・クンデラの言葉
    「笑いは 天使の笑いと悪魔の笑いがある。
     現代の国会は、悪魔の笑いの手本となり果てている。」
     悪魔の笑いとは、人をあざ笑うような笑いのことだ。
  1. どっちが正しいかという議論は、いつまでもどこまでも尽きることはない。
    何が正しいかという議論をするべきであると思う。

以上3つは、私が近ごろ共鳴した「ことば」です

本当に政治家の堕落は、目にあまるものがある。
今の政治家は信用できず、あてにならない。
これからは自分がしっかりしなければ、生きていけない時代でもある。

2019年06月14日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事