ふと思うは神心(かみごころ)

ある団体に「ビジネス話し方と人間関係セミナー」

というテーマで講演に行ったときのこと。

担当者と当日、打合せをしているとき、

その方が、うちの会社では

「ふと思うは神心(かみごころ)」と言って、

「ふと思ったこと」「ふと気づいたこと」を大事にし、逃すな。

と言っているんですよ。

と、ふと話されました。

 

私はいいことを聞いたと思い、思わずメモし、

この内容を教室の受講生にも、たえず話しているのです。

人には誰にでも、このふと思いつく力が備わっていると思います。

歩いているとき、風呂に入っているとき、トイレでも、

ふと思いついたら神様のお伝えと思い、

すぐメモし、即実行していこうではありませんか。

“ふと思うは神心”です。

2019年02月07日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事