アメリカの生の年明け瞬間!サンフランシスコ留学している長女が…。

テレビからのカウントダウンと共に、2018年1月1日午前0時、家族3人で新年を迎えた。

主人に、次女に

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

とあいさつし、例年どおり、静かに年は明けた。

 

それから17時間後、サンフランシスコに留学している長女から、ラインでアメリカの生の年明けの瞬間が配信されてきた。

ライトアップされたゴールデンゲートブリッジを臨むフェリーの桟橋で、群衆の中に娘もいた。

ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン 大勢のにぎやかなカウントダウン。

そして花火がバンバン打ち上げられ、大音響のリズミカルな曲も流れるなか、あちらこちらから

「ハッピーニューイヤー、ハッピーニューイヤー」

と聞こえてくる。

「やばすぎる!」

「めっちゃきれい !!」

「すごい感動 !!!」

娘の楽しそうな声に、私の顔もほころぶ☆彡

 

今年はどんな楽しいことがあるかな。どんな嬉しいことがあるかな。

とても楽しみです。

 

そして昨年末、話し方学院のホームページも一新し、実質年明けがニュースタート。

どんな反響があるかな。たくさんの人に見てもらえるかな。

とても楽しみです。

「このホームページと出会えてよかった。」

と、たくさんのほころんだ新しい人との出会いが楽しみです。(^^♪

(事務 宮崎)

2018年01月09日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事