「とにかく毎日15分やる」クセをつける

年初めの1月には、「よ~し今年こそ!」と決意し、いくつもの目標を決め、スタートしたことと思う。
習い事、スポーツ、ウォーキング、日記、パソコン、カラオケ・・・等々。
あなたの立てた目標は、現時点まで続いていますか?
「イヤー、今年もいろいろ用事が入ってきて・・・」やめてしまっていませんか?

物事、いっきにやろうと思うと、一時はできても、結果的には長続きしません。
途中で疲れが出るからです。
長続きするには「一歩一歩」つまり「コツコツ」です。
コツコツが一見成果が遅いように思いますが、続けているとある時、「あれー」と思うほど必ず成果が出ます。
たいてい人は最初のうちは、「毎日30分やろう、いや、1時間やろう!」と欲張ります。
心掛けはいいが、なかなか続きません。

そこでとにかく毎日15分やってみてください。
どんなに忙しくても、15分くらいはとれます。
毎日15分を日課にクセにするのです。
「とにかく毎日15分」この成果を実感してみてください。

大仲学院長の“人生に勝つコツ”シリーズ

2017年10月09日 | Posted in 大仲学院長の感じよく話すヒント聞くヒント | | Comments Closed 

関連記事