ありがとうを一日100回言おう!あなたの人生が光り輝きます

      ありがとう

つらいことがおこると感謝するんです。
これでまた強くなれると ありがとう

悲しいことがおこると感謝するんです。
これで人の悲しみがよくわかると ありがとう

ピンチになると感謝するんです。
これでもっとたくましくなれると ありがとう

つらいことも悲しいこともピンチをのりこえて
生きることが人生だといいきかせるのです。
自分自身に
そうするとふっと楽になって楽しくなって
人生がとても光り輝いてくるんです。

ピンチはチャンスだ 人生はドラマだ
人生がとてもすてきにすばらしく
よりいっそう光り輝きだすんです。

ますます光り輝く人生を
ありがとうの心と共に

       詩集「ありがとう」 清水英雄より

2020年04月08日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事