鴉(からす)に 荒らされたゴミ袋

昨日朝、自宅を出たすぐ横のところでのことです。
いつもの生活ゴミ集め場に、鴉が2~3匹来て
荒らしているではありませんか。
よく見ると、私が朝、出した自分のところのゴミ袋です。
これはいかんと思い、ちりとりとほうきを取りに帰り
散らばったゴミを掃除しました。

以前にもよく鴉にやられて、ゴミが散乱することがあり
これを防ぐため、近所の人たちと相談し、
大きい青いネットを買い、ゴミ袋の上にかぶせて防御していたのですが…。
ネットをくぐって荒らしたようです。

私はどうすれば防げるか、2つ考えました。
1つは、ゴミ袋を2枚にする。 比較的強いゴミ袋をライフで買ってきました。
2つめは、ネットの両サイドに、ブロックの重しを置き、鴉が入りにくいようにする。
これで恐らく大丈夫だと思います。

が、鴉が生きていくため、エサがすべてなくなれば…
と思うと、少し気がかりです。

なんとかいい方法がないかなぁ~!

2019年05月30日 | Posted in 日々の生活で思ったこと | | Comments Closed 

関連記事